「天使の梯子」へようこそ

こんにちは。

 私たちのHP、「天使の梯子」へようこそおいでいただきました。
 ここは、誕生死(流産、死産、新生児死亡)などで子供がお空にいる天使ママさん、天使パパさん のためのHPです。
 様々な理由があって、縁あってインターネットを通じて知り合った天使ママたち(With ゆう)が立ち上げました。

 私たちは、会ったことがありませんでした。でも、子供を思う気持ちは同じ、たとえ戸籍に載らなくても、
 他に子供がいても亡くなった子供を愛する気持ちは同じなのです。
 私たちはこのHPが天使ちゃんと天使ママ・パパさんを結ぶ場所、そしてほっとできる場所になりたいと思います。

 そして、ここで天使ちゃんたちのことをお話ししたり、文章に残したいと思っています。
 このHPに書き込みしていただいてもいいし、FAXまたはメールをいただいても、お手紙をいただいても結構です。

 お時間をいただくかもしれませんが、必ずお返事いたします。

 ちょっと心の扉を開いて、一緒に天使ちゃんのことを、お話してみませんか。。

 

「天使の梯子」をご存知ですか?

 雲の切れ間から刺し込む幾筋もの神々しい御光は、
 あたかも天と地を行き交うための階段のように思えます。
 そこで、ヨーロッパでは、これを
 天使の梯子、ヤコブの梯子などと言っているそうです。
 (「空の名前」光琳堂出版より抜粋)

  天使ちゃんたちはこの梯子を使って、ママたちのところに来るのかな。。。
 


「With ゆう」

 私たちの会の名前をWithゆうとしました。

 子供を想う気持ちは悠久であり、あなた(you)と友人になり、一緒(with)に、勇気を持って少しずつ前進し、
 天使ちゃん、天使ママさん、パパさんを結ぶ優しい場所になりますようにという気持ちを込めています。

 

「誕生死」という言葉について

 英語“STILLBORN”に見合う訳として、三省堂から発売されている「誕生死」の本ためにつくられた言葉です。
 流産・死産・新生児などの幼い赤ちゃんの死をすべて含めて「誕生死」とよんでいます。

  

私たちは宮城県に設置しているみやぎNPO(特定非営利活動法人)を拠点に活動しています。。。
今現在 山形・宮城・千葉・東京・神奈川・静岡・大阪 の地域のメンバーが活動しています。
その他、日本全国、いえいえ日本語が通じるなら全世界大丈夫です。(*^^*)

管理人は私たち全員です。どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m