18週4日  前期破水 
卵管閉塞で自然妊娠が望めない為 不妊治療し4年目で念願の妊娠。
初期に出血があったものの無事成長し 5ヶ月を迎えた。安定期に入り 安心した矢先 トイレに座った時 何かが落ちてくる感覚が!??って思ってる間に バシャって感じで流れ出た感じがあった。確認するが 何もないよう?部屋に戻り 暫くすると水らしきものが大量に流れ出てきた。
まさか破水?とも思ったが17週だったから おりもの?って軽く考えてた。
でも念のため 病院に電話するも おりものかもしれないし 心配なら明日来て下さい。って言われ不安に思いながらも 安静にし寝ていた。
翌日 若干おりものが多めだけど気になるし 診察を受けた。破水していて ほとんど羊水がない状態です。と診断され総合病院に紹介状を書き 行くように言われる。
向かってる車の中で 涙が溢れてきたけど 心臓もちゃんと動いてるし前にテレビで羊水を増やしてる治療も見た事があり 大きな病院に行けば大丈夫!って思いながら診察を受けました。結果はやはり破水で 羊水は破水する前なら増やす治療も出来るがもう無理だと言われる。このまま22週までお腹でもたせて 産む事で出来るが障害なく行き続ける事は1%です。って宣告される。
でもどうしても諦めきれなくて入院して様子を見る事に。点滴し感染症予防の抗生剤も入れ 毎日心肺確認だけ日々。。。
でも娘は 頑張って生きている。羊水のない狭い狭い中で頑張っている。1週間ほど経った時 別の先生から 22週までもって産まれても肺に障害が出る可能性がかなり高く生きる可能性が低い事を改めて言われる。
母体も 細菌の数値がかなり高くなってるので 危険だと。主人と相談し 人口死産を選びました。
やっと授かった子をなぜ? そればかり考え涙しか出ませんでした。逆子で産まれてきた我が子はとても可愛い女の子で 本当に生きれなかったのか?と今でも 考えてしまいます。
元々 腺筋症を患っており 原因不明だが 腺筋症のため子宮が大きくなれなかった可能性が高いと言われた。腺筋症は完治がほぼないって言われてる病気で 年齢的な事もあり絶望なのか?と悲しくなりました。
5ヶ月間 娘は私達を 父、母にしてくれ夢と希望を与えてくれました。天国で 苦しむことなく 楽しく遊んで私たちを見守ってくれていると思います。
私たちを選んでくれてありがとう。元気な姿で 産んであげれなくてごめんね。