38週 原因不明

はじめに・・・
私が樹里を失ったのは、平成10年11月10日(月)もう4年も前の事です。
実際 供養できたのは去年平成13年5月20日(日)。それまでお骨になった 樹里 と平成13年3月28日(水)までパパと3人で暮してました。 それからは私とお骨になった樹里と、ふたりで供養の日までを過ごしました。 私独りの樹里の見送りでした。
樹里と名付けたのも私です。それまでは名前もな い赤 ちゃんでした。今となっては私以外の誰が樹里を忘れないでいてくれてるのでし ょう。
みなさんに樹里が生きていた事を知って頂きたくて、これから先少しずつ書かせ て頂 きたいと思います。
H10.3.15
主人の仕事(運転手)に付いていっていたら、今までに感じた事のない両方の下 腹部 がキュッーとする痛みがたびたび。産婦人科へ。何が原因なのか分らず「1週間 後に また病院に・・・」との事。
H10.3.22
再び病院に。名前を呼ばれ診察台に乗ると『妊娠してるよ!』って。主人も呼ば れカ メラから見えた まだマルにしか見えない樹里との初めての出会いでした。
妊娠なんて考えた事がなかったのに..嬉しかった。だって私は妊娠出来ない体かも.. .と 以前に言われてたから。尿検査もしなかったし・・。
主人の顔は何故か喜びでは なく、 「訳が分らない」みたいな表情でした。私が27歳の時です。この日 妊娠2か月 (満5週+2日)。
H10.3.25〜
さすがに日付けは定かではありません。私はアダルトチルドレン、主人はアルコ ール 依存症の夫婦でした。私はその当時 安定剤を飲んでました。その為、妊娠を告げら れた産婦人科では、「これから先の診察は出来ない」と断られました。
他の何件かの病院も同じでした。もちろん毎日薬を必要としていた訳ではなかったし、妊娠を 知ってからは安定剤は辞めたのです。
精神科にはカウンセリングの為に横浜から横須 賀まで通いました。赤ちゃんが大切だったから・・・
でもお腹の痛みはおさまらず 流 産の可能性もあり、どうしたら「赤ちゃんを無事に産む事が出来るの?」と・・毎日泣き続けました。精神科の先生は「今飲んでる薬は大丈夫!」と保証してくれ しかも 産婦人科が受け付けてくれないのなら・・と紹介状まで書いてくれました。そして大きな病院に通う事になりました。その病院では、あっさりと受け入れてくれたのです。感謝しています。