2010.06.02誕生 39週4日 生後3日
腎臓の無形成及び異形成による肺低形成


妊娠28週に羊水過少を指摘され周産期病院へ転院
膀胱が機能していることが分かったため、可能性を信じて安静にしつつ検診を重ねました。
32〜34週には生まれる可能性を示唆されていたにも関わらず最低限の羊水を保持してギリギリまで頑張ってくれました。
助産師さんの教本通りと言われるぐらいの安産且つお手本のよう6時間弱で
3282g 50.5cmで生まれてきてくれました。
散々話かけていた通り大きな産声を上げ、新生児科の医師の前でおしっこもして見せてくれました。
でも早くからなかった羊水は彼の肺を育ててはくれていませんでした。
大きな産声のおかげで人工呼吸器をつけてもらえ(産声がなかったら諦めていたとい状況)、お兄ちゃんとパパとママの4人で3日という時間を過ごすことができました。
ママとパパとの約束は全部守ってくれて、頑張って生きてくれてありがとう。でもね、仁…みんな仁がいなくなって寂しいです。お兄ちゃんはいつも写真を持って歩いています。写真と一緒に遊んでいます。仁はその名の通り、皆に思いやりの心を教えて天国へ戻ってしまったんだね。
仁に恥じないようにママは頑張って生きていくよ。
いつか、また会おうね。 その時は遠慮なくいっぱい抱っこしたいよ。