8週4日 原因不明  
二人目でした。欲しくて妊娠がかないました。妊娠していればそろそろわかる時期だろうと検査薬で調べてみたらやっぱり陽性。すぐに産婦人科に行きました。まだ早い時期で、赤ちゃんが入る部屋ができたくらいの5週でした。まだ早いから見えないけどあと2週間ぐらいしたら確認できるようになるから2週間後もう一度来てといわれました。妊娠した事が嬉しく診察が終わった後車の中からすぐ旦那に電話をしました。まさか自分が流産をするなんて思わなかったけど、初期は何があるかわからないので身内以外には黙っておきました。
2週間後、診察に行ってみると、赤ちゃんが入る部屋は大きくなっているが心拍が確認できません。先生の話を聞いて頭の中が真っ白になりました。「流産の可能性がある」その言葉の後はよく覚えていません。その1週間後、最後の診察。
「お願い!奇跡よおきて!」の思いもむなしく流産確定。手術を受ける事になりました。ずっと、ずっと泣きました。二人目の妊娠がこんなに嬉しいものなだんて思わなかったし、男でも女でもこの名前にしようと決めていたのでなおさら。
あれから2年。たったの8週でも妊娠していた事には変わりありません。わたしの子供でした。姿は見えないけど、今もエコー写真は持ち続けています。長男がお兄ちゃんになる日がいつかはくるのかな・・・。