12週6日
繋留流産


れんれんは、とっても早く生まれてきて、お空に還っていきました。
パパとマ
マと3人で一緒に行ったフランス、スペイン。
あなたが好きだったもの:納豆
、豚肉とんかつ、鶏肉、じゃがいも、焼きさつまいも、オレンジジュース、いちご、ヨーグルト、ホワイトソース、シュークリーム、サンドイッチ、お父さんのオムライス、かつおぶしとしょうゆのおにぎり、はちみつ塗った食パンれん・・・好きなんだねSOY JOYのサンザシ葉酸入りは、、、クスリだったね。笑
嫌いだったもの:香水、香りつきの洗剤、忙しい毎日、寒い日の外出、ケンカ、夜の家出、飲み会ばっかりで 帰りが遅いパパ、不安れんのきらいなもの出てないお腹を見て、今何ヶ月だなぁとか、いたらポコポコしてるのかなぁとか考えることもあるけど。
でも、自分に子どもがいるっていう想像もできないから、やっぱり早かったのかなぁ、もう少し2人の時間をくれたのかもしれないな、 と思う。
でもでも、流産したひとって、その後の月経は遅れたりするらしいのに、 赤ちゃんがいなくなっちゃった、その1ヵ月後のちょうどの日に、来てくれた。
明かすほどのことでもなく恥ずかしいけど。 でも、不思議で、なんか、メッセージの気がして。
だから。もういなくても、ずっと一緒だよって言われたから また、いつか来るね、って約束をお腹にしてくれたから。 ママを安心させてくれて、からだも心も思いやってくれて、あなたはやっぱり優しくていい子だよ。
本当にありが
とう。残してくれたもの、気づかせてくれたものもたくさんあるね。
あなたがいたってことは、みんなが忘れないよ。戸籍はなくても、名前ちゃんとあるよ。あなたは、あなただよ。
還ってこなくてもいいよ。お空で元気に笑っててくれれば。
でも、優しくて
いい子を継いだ蓮て名前は、いつか、いつか弟か妹に、あげてもいいかな?ねぇ、蓮。教えてね。