14週・22週・18
早期破水・臍帯捻転早期破水

14週の子は最初だったから胎動を感じてあげることもなく、つわりがなくなって妊娠を楽しもうと思い始めた矢先の出来事だった。ある日起きたらママのお腹が痛くなってきて、そのまま破水。入院したときはまだ頑張って生きていてくれてたけど、破水による腹圧が赤ちゃんには強すぎたからお腹の中で頭がぺったんこになっちゃったんだって。ひどいママだったね。。。

2
人目22週の子はなんの前触れもなく鼓動が止まってしまった。
先生はへその緒のある部分が一定方向にねじれてしまって栄養がさえぎられたからだって言ってた・・
お腹空いてどうしようもなくなっちゃったんだね。ごめんね。あなたを産んだ時、怖くてあなたを抱いてあげられなかった。
それが一番の後悔だよ。可愛い男の子だったのに・・・

そして3人目、何事もなく可愛い女の子を出産しました。

4人目18週のあかちゃんは・・数日間の腹痛のあときゅっとお腹が張った瞬間破水してしまって。最初何が起こってるのかわからなかったから一日普通に生活していたら翌朝陣痛らしき腹痛で目が覚めた。
お手洗いに行ったらもう足が出てきてた。
あわてて病院に行ったけどもう遅かったね。
産まれた後ママの横でしばらく一緒に居てくれたね。
そしてママとパパとおねえちゃんの写真を抱いてお空に帰っていきました。
パパに似た男の子。